Easy Come Easy Go ~車とバイクと生活と~

車,バイク,ギター,日常etc,,

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

またお久しぶりになりました

こんにちは♫

またお久しぶりになってしまいました。。
前回の記事でお知らせしたシャトルのホイール、もうすでに現物はあるんですが、タイヤがまだない状態ですw
いや、すぐ替えるつもりだったのですが、、なんだかんだばたばたして、もう純正のまま8000kmほど乗っているので、どうせなら使い古してから替えよう!ということになりましたw
なので部屋の片隅で無限ホイール4本と無限ナットがもう何ヶ月も放置されています・・・


そして、前回の記事から一番の変化といえば。。










4月に子供が産まれました!!!!!!!!!!!

いや~やっと言えた。
可愛い男の子です♫
ちょうど去年の8月くらいにDAEGを降りて、その時の子供のことを考えて降りると言っていたのですが、、
まさかのシャトル契約直後に妊娠発覚しまして、、そのまま無事産まれました!

産後しばらくはお義母さんが補助に来てくださってなんとかなり、
最近やっとそこそこに落ち着いてきました!

機嫌が良いと笑うようになってきて本当に可愛いですヽ(´▽`)



そして続いての告知ですが、、
わたくし、125ccのスクーター買います!

車2台にまた大型バイクだと置き場も維持も難しいですが、250までなら車検も無いし選べば維持もしやすいし。。
でも250買ったらツーリングに行きたくなるし、でもかと言って子供も小さいから休みくらいは家に居たいし。

なら通勤快速の125スクーターだ!!
・・・という経緯です。

すでに車種の選定は終わっていて、今回は初のヤマハになりまして
「シグナスX-SR」か「Bw's125」にします!
どちらも2016モデルで前後ディスクになったものですね!
次期モデルにはNMAXに採用されているブルーコア?とかいうのがシグナス系にも採用されるかもしれませんが、、まぁ待てませんw

シグナスならマットブラック。乗っていたDAEGのカラーリングに似ているしw
ビーウィズでも同じくブラック。ブルーホイールがイカしてます♫

まだどちらを買うかまでは決まっていないですが、、近いうちに購入しお披露目したいです!

といいますか、まずは試乗したいw近場のヤマハショップにはHPには試乗車としてシグナスがあったのですが、行けば無いと言われ。
代わりにXSR900に乗ってみましたが← MT09のときにあった悪い印象がすべて払拭されてしまいました!
次に大型を買うときがあれば最有力候補ですねw

ビーウィズに関してはまず試乗車が存在するのか?w
まぁいい、125に関してはノリ味の比較対象がたくさん記事にあがっているので、それらを参考に選んでいきます♫


それではまた次の機会に(´・ω・`)

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

GWに大阪と神戸に行ってきました!

今晩は♪

ご無沙汰しておりますm(__)m

皆様GWはいかがお過ごしでしたか?

私は神戸と大阪に旅行に行っていました!・・・車でですが。。

まずは神戸に一泊。
三宮あたりにホテルを取って街をぶらつきました!

その際に行った「ラーメンたろう」での1杯
14311758160.jpeg

品目はたしか「たろちゃんラーメン」だったかな?
非常に濃厚で美味しかったです♪
たまたまサービスタイムに着席したので、餃子が無料でついてきました^^!


岡山と違い人も多くて、店もたくさんで楽しかった~
また来たいですね♪

翌日の朝食で、またまたラーメンをw
「第一旭」
14311758300.jpeg

14311758500.jpeg

昔ながらの中華そばで美味しかったです♪
でも少ししょっぱく感じたので、胡椒はなしでお願いすればよかったかも。




そしてそのままお待ちかねの大阪へ移動!
14311787450.jpeg

お決まりの道頓堀での一枚!
ココらへんは人が尋常じゃなかったですw
神戸の5倍は居たんじゃないかな?

そして聞こえてくる外国語率の高さw
これは慣れてないと夜は1人では歩けないな~

この辺りでは嫁がショッピングで大はしゃぎでしたw
4,5時間ほど歩きまわってホテルに帰還。。
疲れました~
でもなかなかない機会なので楽しかったです!

お決まりのたこ焼きで1杯いただきました♪(歩いて帰ってきたのでちょっと寄ってます。。スミマセン)
14311759870.jpeg


翌日の朝食でまたもやラーメンを頂きました~
岡山には意外とない「一蘭」
14311760110.jpeg

雰囲気が独特でいいですよね~
美味しかったです♪


渋滞を避けたかったので早めに大阪を後にしましたが、それでもやはり20kmくらいの渋滞にハマっちゃいました。
そしてその時にお決まりの腹痛。。。(´・ω・`)

渋滞中に一応PAには寄れたのですが、さすがに一杯だろうと避けて次のPAを目指したのが功を奏し、なんとか悲劇は免れましたw


そしてやっとこさ岡山に帰還して、前から興味のあった「そば吉野家」へ
14311760220.jpeg

普通に美味しかったですが、う~ん、やっぱり吉野家は牛丼を食べるところですねw



私のGWはこんな感じで幕を閉じました!
次の7月の連休はどこに行こうか現在協議中です~

次はバイクで行きたいですね;

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ネタ切れ中~

今晩は♪

久しぶりの更新になってしまいました。。
相変わらず花粉には苦しめられており、また春の雨になかなかバイクにも乗れない日々が続いておりましたが、
最近やっと天候に恵まれてきましたので、ヘルメットをフルフェイスからジェットに衣替えしました!

ついでにシールドを純正のクリアからスモークへ♪
14299691240.jpeg


ヘルメットはSHOEIのJ-FORCEⅢになります^^!
去年末?今年初め?だったかな?w
予算内で購入できる機会がありまして、やっとジェットもSHOEIに新調することができましたw

とはいえ寒い間はフルフェイスでしたので、最近初使用でしたw
やっぱり自分の頭はSHOEIが合うようです^^


最近は仕事のほうが刷新時期にかかっていまして、毎日忙しく過ごしております。
もう少ししたら落ち着くと思いますので、それからまたカスタムやツーリングなど楽しみたいと思います♪




本日は休日でしたので、久々に近所のつけ麺屋に行きました^^♪
14299691450.jpeg

ボリューム満点で美味しかったです♪


ご閲覧ありがとうございました!

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

岡山ラーメン博、行ってきました

今晩は♪

写真を撮るのを忘れていたため、メモ書き程度の駄文です(^_^;)




土曜日、無事出張から帰宅し、
日曜日朝から嫁とラーメン博岡山に行ってきました♪
コンベックス岡山は初めて行きましたが、意外と近所でしたw
開催時間が10時で、家を出たのが9時40分くらいでしたが、ちょうど開催時間くらいには到着しました!

すでに会場は激混みで、メイン駐車場はすでにいっぱいだろうと踏み、反対側にある臨時駐車場を目指しUターン!
臨時駐車場はまだ少しは開いていたので、無事駐車し会場まで少し歩きました。

途中に見えたメイン駐車場は案の定満車でした。。


昨日、嫁が前売り券を2枚(600円×2、当日700円)購入していたので、最低でも2杯は食べるぞ!!と意気込んでいましたw
きたる台風の影響で雨が心配でしたが、開催時間直後は曇りで雨は降らなかったのでよかったです。


会場もすごい人でしたが、雨が降り始める前に出たかった(ラーメン博は屋外)ので人の間を縫ってお互いに食べたかったラーメン屋の列に並びました。

嫁が並んだのは、富山ブラック 麺家いろは
私が並んだのは、金澤味噌らぁめん 秀 × 金澤濃厚中華そば 神仙

嫁の方はすぐに引き換えれたみたいですが、私の方は長蛇の列だったのでしばらく並びました。

無事引き換えも終わり、二人で交換しながら食べました。
写真を撮るのを完全に忘れていたのが本当に不覚です。。。

富山ブラックの方は、
スープが黒く非常にインパクトが強い見た目ですが、食べてみると意外とあっさりで非常に美味しかったです。
味噌ラーメンの方は、
味噌ラーメン好きの私も大満足の濃厚味噌で、肉乗せの相性も良く非常に美味しくいただけました♪


よし、次行くか!!!
というところでやはりの雨、、、

小雨程度でしたが、雨の中並んでまで食べるほどでもなかったので、会場を後にしました。
その時はまだ開催30分程度でしたが、すでに臨時駐車場も満車で、車がおよそ3kmほど空き待ちをしていました。。恐ろしい。。

来年は絶対バイクで来よう。。と思った今日このごろでした。


来週は3連休も控えてますので、例のカスタムをしたいと思います♪
というのも、実は昨日取り掛かったのですが、一つ重要な部品が欠けていたので注文したのでしたw
なんとか3連休前に届いてくれればできるんですが、、、

その翌週はまた出張が控えてますので、なんとかその前には完成させたいです!



さて、今この記事を書いているのが19時。明日に備えてサラダと納豆をアテに1杯やりたいと思います♪w




Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

健康診断

こんにちは。

今日は会社の健康診断がありました。
最近はお酒も飲むようになり体重もみるみる増えたので、
結構心配ではありましたが、結果は以下のようになりました。


身長  175.1
体重  72.3
視力  1.5(両目とも)
血糖値 97(ヘモグロビン問題無)



うん、体重ヤバいです。
最近ご飯の量減らして夜は野菜だけにしてます。
けどお酒とプロテインと週末の食べ歩きはやめたくないので、有酸素運動を増やして行こうと思います。


親父が糖尿病なだけに心配でしたが、問題なくてよかったです!
遺伝性じゃないらしいので気にするのは野暮だとは思いますが。。

あと、バリウムも今回初めて飲みましたが、思ったほど飲めなくはなかった。
まぁ激マズですが。

とりあえず今すぐにどうという症状はなさそうでしたので良かったです。



バイクのほうは、
いつか言っていたクリアウインカー化を実現するため今日発注しました。
バルブはもちろんミミック!
ついでにハンドルブレースと携帯ホルダーも購入!

あとはETCと電源があれば、ロングツーリングの下準備は整います。

政府さん、ETC助成はよ!!!
05 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kyo

Author:kyo
Car :HONDA SHUTTLE DBA-GK8
Bike :YAMAHA Bw's125 SEA6J
に乗っています。
よろしくお願いします。

不定期更新です!
趣味満載日記です!
主に週末の更新になるかと思いますが、是非お時間の許す限り見ていってください。

相互リンク大歓迎です♪
コメントなりメールなりいただけましたら幸いです。

このブログが何かの参考になれば幸いですが、作業等はあくまで自己責任の上でお願いします。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルカウンター
リンク集
バイク用品&インプレッションウェビック バイク用品&インプレッションウェビック

Archive

RSS

