Easy Come Easy Go ~車とバイクと生活と~

車,バイク,ギター,日常etc,,

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: ZRX1200DAEG   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

色々ありまして

今晩は♪


また久しぶりのブログ更新になってしまいました。。



突然ですが、、、色々ありまして、DAEG、と言いますか、バイクを降りることにしました。
DSCF1484.jpg


と言いますのも、、今あるウチの乗り物は、車1台、バイク1台のみです。
通勤に関して、晴れの日はバイクでしたが、雨の日は車に乗っていました。。
嫁さんは常に自転車で、雨の日もカッパを着て自転車。

通勤距離は私のほうが倍ほどありますが、、いくら何でも嫁さんに申し訳無さすぎると前から思っていました。。
そしてウチもそろそろ子供を考える時期。。なら早めに車を増車するか。と、、
でもいくら何でも大型バイクに車2台の維持ができるほど裕福でもない、、となるとDAEGを手放すか、、、


という訳でして、DAEGを手放し、普通自動車のホンダのシャトルを契約しました。

しばらくは軽自動車ステラ(嫁用)、普通自動車シャトル(私用)で生活していきたいと思います。


散々考えた結果、こういった形にするのが一番だと判断し、現在に至りました。
わずか1年でDAEGを手放すとは思っても見なかったですが、、必ずカムバックします。
何年後になるのかはわかりません、、

125ccだと意外とカムバックは早いかも知れませんが、、w

シャトルの納車予定は10月末です。
DAEGの方は幸運にもすぐに買い手が見つかりました。
今週にも新しい主人の元へ旅立っていくと思います。



今後(シャトル納車後)は車での旅行やドライブ中心のブログになると思います。
その際またブログタイトルを更新する予定です。

次のブログはバイクとは離れますので、、リンクしてくださっている方々には大変申し訳ないですが、、ご判断はお任せしますので、
削除等お願いいたします。
その際はお知らせいただければ幸いです。


久しぶりのブログでこんな暗い内容で申し訳ありません、
でも決して私は下を向いているわけではなく、前を向いています。


とにかく今は、、、





家族が増えてほしいです!!




Category: ZRX1200DAEG   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

タックロールシート購入!

今晩は!

今日は初めて携帯からの更新ですw


前々から目論んでいたシート交換、
表皮はタックロールタイプに絞っていたのですが、
どこのメーカー製品もいいお値段、、
一番の候補であったデイトナのコージーシートs1タイプは約4万弱。。
うーん、それならサブフレームいきたいな~と思っていたところにウェビックからのメールw


(純正部品で5%ポイント還元!)


、、、ん、そうだ純正タックロールシートがあったじゃないか!!♪

上に上げたコージーシート、やはり社外品らしく取り付けに難があるものもあるらしく、当たり外れがあるのもな~っと思っていたので、これはと思い2013限定ライムの純正シートを注文しました!
価格もコージーより約5000円ほど安いのも魅力です♪

ワタシが注文した時点でメーカー在庫は残り3点でしたので、もしお考えの方がおられましたらお早めに!!
ちなみに型番は、「KAWASAKI: 53066-0353-MA」になります!

2015年限定のシートもいいなとは思ったのですが、、やっぱり普通のタックロールが好みなので、同年モデルの2013年タックロールに決めました。

そして本日届きました!



純正なので裏の金具も付いています♪
これが社外シートだと付いていないので、純正を外すか別で購入するしかないので、こういう点も純正がいいですよね!





明日から雨のようですので、取り付けは後日になりますが、
また純正と純正タックロールとの比較レビューなどしたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました!

Category: ZRX1200DAEG   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

フラッとご近所ツーリング ~ 蒜山 ~ 北房ほたるの里

こんにちは♪

少しお久しぶりになります(;
最近仕事のほうが忙しく、また嫁さんが体調を崩しているのもあり通勤以外バイクに乗ることが少なくなっていました。
今週あたりからやっと良くなってきたので、昨日になりますが気分転換も兼ねてソロでふらっと近所をウロウロしてきました!

目的地は無し!!w
いつも通りの無計画な行き当たりばったりツーリングです♪

まずは2号線にのって東へ。
長船のポプラ手前の橋あたりで適当に左折してみましたw
好きなんですよね~こういう適当なの^^

ちなみに昨日(土曜日)の岡山の気温は33℃。。無理です。。w
ジェットヘルメットを買い替えたという紹介はしたと思うのですが、ベンチレーションについては全く触れていませんでしたね。
といいますのも私自身全く詳しくありませんw
ですがベンチレーション昨日の評判は悪くないようです♪

なので、ツーリング中に初オープン!


オープン前
14342104430.jpeg


オープン後
14342104550.jpeg


どこが開くのかも分かってなく、適当に開けそうなところは全開にしましたw

オープン後、、、う~ん、涼しい気がする!!という感じで鈍い私にはよくわかりまry



適当に走らせ和気町のセブンで少し休憩。
そこで今噂のドーナツがあったので買ってみました!
14342104670.jpeg



うん、普通にうまし!!
でもやっぱりミスドの方が、、おや、誰かきたようです←


そんなこんなで、セブンでゆっくりしているとおじちゃんが話しかけてきました。
おじ「ゼファー1100を所有してはいるけど全く乗ってないんじゃ~(笑」
ぼく「もったいないですよ~乗ってあげましょうよ~←(人のこと言えないw」
おじ「重いし暑いしなかなか機会もないしな~」
ぼく「あ~でも確かにそうですよね~^^;」
おじ「今日はどこまでいくの?」
ぼく「全く決めてないです笑 ここがどこなのかもイマイチ分かってないです^^」
おじ「wwwそんなんもいいなぁ~気をつけて行きよ~」


そんな他愛もない会話でしたが、こういうのもいいですよね~
車だとまずない会話がバイクだと生まれるんですよね~



結局セブンで30分くらい休憩して出発!

その後も自由気ままに走っているとなぜかまた2号線バイパスに。。←
そのまま南下し備前市や日生あたりの海沿いを気持ちよく流してきました。
来年こそはカキオコ食べに来ます^^!

そんなこんなで小腹も空いてきたので岡山ローカルチェーンのうどん屋「むらさき」にてお腹を満たしました。
14342104770.jpeg


その後もぶらぶらしながら、約6時間のツーリングを終え帰宅しました。


そして16時過ぎから、嫁と車でひるぜん焼きそばを食べに蒜山まで行きました。
SAで休憩しながら~
14342104880.jpeg


18時過ぎに「高原亭」に到着
待ちに待ったひるぜん焼きそば~
14342104970.jpeg



ほんとうまいです~
中国地方に来る機会があったら是非一度ご賞味あれ♪



ひるぜん焼きそばで舌鼓を打ち、そのまま北房のほたるの里へ。
カメラのフラッシュ等人工的な光はNGでしたので写真はありませんが、、いや~言葉にできないくらい綺麗でした♪

一応公式の写真を載せておきます!
北房1

北房2


嫁も感動していたようですので良かったです。
子供ができたらまた来たいですね♪

来週は出張で乗れそうにないので、来月こそはもう少し距離を伸ばしたツーリングに行きたいです^^♪




Category: ZRX1200DAEG   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

DAEGにアンダーカウルを取り付けました。

今晩は♪

今日はダエグのアンダーカウルを取り付けるため朝から作業にとりかかりました!


サイタニヤ才谷屋/アンダーカウル

才谷屋
を採用しました。

才谷屋では、購入時に塗装もお願いできるので、純正色のブラックにて塗装済のものを購入しました。



そして朝から早速作業開始!!
とりあえず純正のエンジンガードを外します。
14263297360.jpeg

14263297500.jpeg

14263297650.jpeg


エンジンガード取り外すのに意外と苦労しました。。w
多分ネジロック剤のせいかなw

そして次はエキパイ磨き!!
アンダーカウルを付けたらなかなか磨きづらくなるのでとりあえず磨きたかったのです。
14263297790.jpeg



メタコンで全部そこそこに磨いた後、まさかの通り雨orz




消沈ながら一旦中止し、昼食をとってからの作業開始で、
・カウル微調整
・ワックス掛け

などをしてから試走してビビリや干渉等問題ないのを確認して作業完了しました。

才谷屋のアンダーカウルはスイングアームとの干渉があるとの情報を聞いていたのですが、大丈夫だったので安心しました。
14263298640.jpeg

14263298780.jpeg

結構ぎりぎりですけどw
純正エキパイですのでマフラー部は全く問題ありませんでした。
テックサーフ、、ほんとオススメです(^^)w
音ホントいいです♪


タイラップのみの固定ですので取り付け取り外しは楽勝です。
カーボンと迷ったのですが、やはり純正色のほうが似合うかと思って採用しました。

14263297980.jpeg

14263298080.jpeg

14263298220.jpeg

14263298510.jpeg


う~ん、いいですねぇ~

非常に気に入りました。
カーボンじゃなくて正解だったと思います^^!




話は変わりまして、、今は花粉がきついですね~。。。
今日も作業中は平気だったのですが、今(22:00)は鼻水がやばいですw
蓄積されてますね~w


今月後半から仕事のほうが忙しくなりそうですが、
皆さん頑張りましょう~!!!





Category: ZRX1200DAEG   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ラジエーターコアガード取り付け!

今晩は♪

タイトルにあります通り今日は久しぶりにカスタムを施しました!

ラジエーターガードはずいぶん前からオク物色してはいたのですが、
いかんせんただのステンレスのプレートなのに高すぎるんですよね。。

先日やっとこさ予算内で落とせたので、
本日早速取り付けに掛かりました。


取り付けるのはこちらのAGRASのコアガードです!
14221003470.jpeg



まずは干渉音対策のテープを貼り付けました。
14221003770.jpeg


そして今朝まで使っていた歯ブラシを使いラジエーターを清掃w
14221003930.jpeg



そしてサクッと取り付け。


取り付け前
14221003620.jpeg


取り付け後
14221004070.jpeg



やっぱり見た目も結構変化しますね!
一発で気に入りました。




この後久々にチェーンメンテナンスをして、少し試走してきました。
心配していた干渉音も無く、いい感じです♪



最近は寒さも落ち着き走りやすくなりました。
でもまた来週から寒くなるみたいです

そして来月から地獄の花粉が。。


花粉症ライダーの方、ともに生き抜きましょう((泣
05 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kyo

Author:kyo
Car :HONDA SHUTTLE DBA-GK8
Bike :YAMAHA Bw's125 SEA6J
に乗っています。
よろしくお願いします。

不定期更新です!
趣味満載日記です!
主に週末の更新になるかと思いますが、是非お時間の許す限り見ていってください。

相互リンク大歓迎です♪
コメントなりメールなりいただけましたら幸いです。

このブログが何かの参考になれば幸いですが、作業等はあくまで自己責任の上でお願いします。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルカウンター
リンク集
バイク用品&インプレッションウェビック バイク用品&インプレッションウェビック

Archive

RSS

