Easy Come Easy Go ~車とバイクと生活と~

車,バイク,ギター,日常etc,,

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: HONDA SHUTTLE   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

お久しぶりです!

こんにちは♫

相当お久しぶりな記事となってしまいました。
まずは

あけましておねでとうございます♫
今年もよろしくお願いいたします(^O^)






ということで、、

相変わらずな日々を過ごしておりまして、
久しぶりにカスタムということで、



無限 MDG 17インチ
Wheel_MDG.png

を購入しました。
いや~車のカスタムなんて、、と思っていましたが、やっぱり弄るのが好きなのはバイクと一緒なようですw
もうすでにホイールとナットは準備があるのですが、、今悩んでいるのがタイヤです。
サイズは205/45/17で決めているのですが、安いアジアンタイヤを試してみるか、最初から国産でいくか。。

どうせ街乗りしかしないし、安くて評判もそこそこなアジアンタイヤのNS-2あたりになりそうです。
交換はまだ先になりそうです。(交換してから記事にしようと思ってましたが、いい加減更新なしの広告が鬱陶しくてw


また花粉の時期がきてやや苦しいですが、、
今年も皆様にとっていい年でありますように。。。


Category: HONDA SHUTTLE   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

クラッツィオ クロスを取り付けました!!

こんばんは♫

少しお久しぶりとなりました!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は仕事のほうが忙しくなってきまして、休みの日こそ少しはブログネタにできそうなドライブもしているのですが、、
なかなか更新できずにいる毎日です。。


そんな中
今のシャトル納車前から注文していたシートカバーがやっと到着したので本日早速取り付けました!!

フロント
14481115030.jpeg

リア
14481115170.jpeg


取り付けには3時間弱かかりましたが、なんとか形になりました。
純正にはなかったシートバックポケットがありがたいです。

ガソリンGはシートがファブリック素材でやや暑苦しいので採用しましたが、予想通りの仕上がり及び座り心地になりました♫


その他にもいろいろと便利グッズを追加しています♫


さて
三連休中盤、明日は大阪まで遊びに行く予定です♫
嫁さんの希望でEXPOなんとかへ。。くたくたになりそうです

Category: HONDA SHUTTLE   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

シャトルに付けた装備品紹介

今晩は♪

今回は装備品を紹介します!

とりあえず外装から。。

ロアスカート(フロント)
DSCF1545.jpg

ロアスカート(リア)
DSCF1548.jpg
DSCF1549.jpg

マッドガード
DSCF1547.jpg

無限バイザー
DSCF1550.jpg

あとはアップの写真はないのですが、ドアプロテクションフィルム、ナンバープレートフレームくらいです!

バイクと違い、車の外装品の装着は自分でやるのはハードルが高いので、最初から色々付けてみました。
スタイル重視でエンブレムなどは外してもらいました。
ちなみにガラスコーティングとフロントガラス親水加工もしていただけました。

外装であと手を加えたいのは、
「ハロゲンフォグランプ取り付け」
「ホイールインチアップ」
くらいです。これらはボーナス時期にでも嫁に相談してみます、、、笑


次に内装です!

ナビ「MDV-Z702」
DSCF1555.jpg

ラゲッジトレイ
DSCF1556.jpg

ラバーマット
DSCF1554.jpg


他は写真はありませんが、パナの音声案内ETCも付けました。
ナビは嫁用軽と同じケンウッドから選択、、というのも音質がイイのでそれ以外考えられませんでした。
ETCは軽と全く同じものをチョイスしました。

他は、カーペットじゃなくラバーマットを選択。
これも軽時代から便利さを体感していたので外せませんでした。
あとはラゲッジスペースも汚れていいようにトレイを購入。

他にも細々としたものはありますが、大まかにはこんな感じです。
これから少しずつカスタムしていきたいと思います。


ちなみに納車2日間で約400km走り、燃費は18km/Lくらいでした。
慣らしなどは気にせずに高速でもぬえわkm巡航等もしての数値ですので、大満足です。

明日から通勤にもバリバリ使用していきますので、詳しい燃費はまた追って記事にします♪







Category: HONDA SHUTTLE   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

待ちに待ったシャトル、やっときました!

今晩は♪

昨日17日(土)、
ついに待ちに待ったホンダ、シャトルが納車されました♪

DSCF1536.jpg

グレード:
「G」
カラー:
「クリスタルブラックパール」
オプション:
「ナビ装着用スペシャルパッケージ」
「LEDヘッドライト」
「HONDAスマートキー」
「高機能ガラス(UVカット等)」
「プラズマクラスター付きオートエアコン」

といった具合です。

とりあえず写真で紹介。。
DSCF1534.jpg
DSCF1537.jpg
DSCF1538_20151018185716615.jpg
DSCF1534_20151018185717d74.jpg
DSCF1535.jpg
DSCF1536_20151018185721d22.jpg
DSCF1544.jpg
DSCF1539.jpg
DSCF1540_20151018185829bbd.jpg
DSCF1543.jpg


イイ!!笑

次の記事で装備品を紹介します。


Category: HONDA SHUTTLE   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

近況報告&納車待ち

今晩は♪

お久しぶりになります。
シルバーウィーク満喫(暇)中につき近況報告ですw
休み明けから出張確定で土日も仕事になりますが。。。w


DAEGにつきましては、無事に新しいオーナー様の元へ旅立って行きました♪
まだまだ元気に走ってくれることと思います♪

そして私の方の話では、、ホンダのシャトルの納車待ち中です。
納車日がやっと確定しまして、来月10月17日になりました。
本当に楽しみです♪

納車予定のシャトルのスクショです

前から見るとフィットですねぇ
シャトル3

他の角度からみるとまだミニバンぽいですね
シャトル1
シャトル4
シャトル2


オプションを色々つけていたら、あら不思議、ハイブリッドと差額がほとんどなくなっていましたw
でも試乗した感触では、ガソリン車しか考えられなかったのでこれでよかったと思っています



あぁ~ 出張さえなければ幸せなんですが。。。w

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kyo

Author:kyo
Car :HONDA SHUTTLE DBA-GK8
Bike :YAMAHA Bw's125 SEA6J
に乗っています。
よろしくお願いします。

不定期更新です!
趣味満載日記です!
主に週末の更新になるかと思いますが、是非お時間の許す限り見ていってください。

相互リンク大歓迎です♪
コメントなりメールなりいただけましたら幸いです。

このブログが何かの参考になれば幸いですが、作業等はあくまで自己責任の上でお願いします。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルカウンター
リンク集
バイク用品&インプレッションウェビック バイク用品&インプレッションウェビック

Archive

RSS

