Easy Come Easy Go ~車とバイクと生活と~

車,バイク,ギター,日常etc,,

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: V-Strom   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

ミラーを交換しました。

今晩は。

本日ミラーが到着したので交換しました。
今回購入したものは以下。


タナックス ナポレオン ランドクロスミラー

DSC_0001.jpg


ウエス 3つセット

DSC_0002_201312081723353f7.jpg



ミラーに関しては、元々同じナポレオンシリーズのシャークミラーを付けていましたが、あまり似合っていないと感じていたため
似合いそうなランドクロスミラーにしてみました。
しかしこちらのミラーは、鏡面に若干歪みがあるというレビューが多数報告されていたので、あらかじめ購入元のウェビックに、できれば検品を、また歪みが酷い場合には返品する可能性がある旨を伝えておきました。
お返事としては、検品は不可だが返品は受け付けるとの事で安心し購入しました。


ウエスはちょうど切らしていたので、購入♪
チェーンメンテなどにもガシガシ使えるというレビューを拝見したので使いやすそうです。








そして本日早速ミラーの取り付けにかかりました。



取り付け前
DSC_0086~01


取り付け後
DSC_0087_20131208172339823.jpg






うん、険しい表情が一変して優しい表情になり満足です。
ワンポイントのシルバー部が、車体カラーや足回りの銀ストライプと相まって一体感が出ました。

心配していた鏡面の歪み等も問題無く、一安心です。
取り付けて少し走ってみたところ、シャークミラーより鏡面積が広いため非常に見やすく、視界が広がりました。
ですが、シャークミラーのオプティスク鏡の方が、ランドクロスミラーのブルー鏡よりバイク用としては優れていると感じました。
また、ステー部がゆるゆるだったので、増し締めしておきました。

ミラー部に関しては、大変理想的になったので、当分このままでいきたいと思います。
何か不具合等見つかればその都度報告します。



・・こうして正面からの写真を見れば、ウインカーレンズが微妙だな~~。←
カスタム熱が冷めません。笑
対応してるクリアレンズってあるんでしょうか?
探してみたいと思います。


次のカスタムは、先月注文したマフラーになりそうですが、依然届く気配がありません。
年内は間に合わないか、、、



明日からまた一週間が始まります。
ますます寒くなってきたので、スリップなどに気を付けながら安全運転を心がけていきたいと思います。

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

またまたラーメン雑記

今晩は。


今週は金曜に忘年会というイベントを終えました。
前回のように潰れることもなく楽しく過ごせました。
・・・よかった~。


そして本日土曜日は、午前は嫁さんの保険関係の見積もりを済ませ、午後からまた前回同様車でラーメン屋に行ってきました。



まず1件目は岡山市内にある
一喜(いっき)

一喜 ブログ

昔ながらの醤油ラーメンで、麺は中太麺、とろとろのチャーシューにネギとメンマというシンプルなラーメンです。
お値段も450円と安いです。
味は非常に美味しく、どこか懐かしい味です。

お子様連れと業者はお断りしているらしく、それでも連日お昼は満席みたいです。
店主さんが気さくに話しかけてくださり、楽しかったです♪

近場ですので、次は人気のセットメニューを食べてみたいと思います。
非常にお気に入りになりました^^




2件目は、岡山県倉敷市にあるラーメン屋
ど男(どだん)
ど男 ブログ

以前お店の前を通ったときに、結構混み合っていたのをみていたので、期待して行きました!

濃厚な豚骨醤油ラーメンで、一番人気の赤(他にもあっさりの白、黒やその他の味もあります)を注文。





・・・期待しすぎたのもあってか、私たち夫婦にとってはイマイチでした。。
豚骨なら豚骨、醤油なら醤油といったはっきりした味が好みなようです。。笑








本日は2件で終わりにしました。
また明日(日曜)行けたら行こうと思います。



バイクの方は、明日V-Stromの新しいミラーが届く予定です。
現在のナポレオンシャークミラーも気に入っているのですが、やはりV-Stromにはあまり似合わないと思いNEWミラー購入に至りました。
詳しくはまた明日記事にしたいと思います。

Category: V-Strom   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

冷却水のリザーブタンクについて

今晩は。


今週末は前記事の通り車での移動がメインになったため、ほとんどバイクに乗れていないのですが、
某掲示板で少し話題に上がっていた冷却水のリザーブタンクについて書きたいと思います。

話題になっていたのは、

新車購入数ヶ月・走行3000km
という状態で冷却水のリザーブタンクを確認すると、液量がLOレベルより少し下にきていたということでした。

私のVストも購入4ヵ月で走行距離3000km弱ということもあり、気になって確認したところ、
LOレベルより少し下程までしか入っていない状態でした。(このとき車体は水平にし、エンジンは冷えた状態です)

恥ずかしながら今まであまり冷却水を気にしたことが無く、車検時に交換するくらいの認識しかありませんでした。
よって納車時に確認はしていなかったのですが、さすがにここまで減ることはあるのかと不安になり、販売店のSBSに問い合わせてみました。

その返答を要約すると、
「おそらく蒸発により減ったのだと思います。もし漏れているのなら既にリザーブは空になっている可能性が高く、ラジエーター又はエンジン周りに漏れた冷却水が付着し、白く跡になっているはずです。補充すれば問題は無いかと思います。」
との事でした。

エンジン周りやラジエーター、ポンプの辺りも確認しましたがそのような跡は無くほっとしました。
近いうちに液(少量なので水道水で代用する予定)を補充し、今度こそ冷却水の状態(量・色等)をしっかり管理したいと思います。


今までは、入っていて当たり前という認識で整備をおろそかにしていたので、今回の件は非常に勉強になりました。
冷却水補充のためにタンクを持ち上げなければならないため少し面倒ですが、サービスマニュアルとにらめっこしながら近いうちに補充したいと思います。

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 2  

ラーメン屋巡り

今晩は。


今週末はどこかにツーリングに行く予定だったのですが、嫁さんの希望により車でのラーメン屋巡りへ変更となりました。笑


まずは岡山県倉敷市にあるラーメン屋
一久 (いっきゅう)
一久 ラーメン 650 ブログ

箸を入れた写真で申し訳ないのですが、こちらは濃厚な豚骨醤油ラーメンです。
味も非常に好みで、既に何度か来ています。
場所が分かりにくく、初めて訪れたときは普通に通り過ぎてしまいました。笑
私、嫁さんともにお気に入りのラーメン屋です。






ここで少しお腹を満たし、次はドライブも兼ねて車を西に走らせ、
広島県福山市にあるラーメン屋
満麺亭 (まんめんてい)
醤油
満麺亭 醤油

味噌
満麺亭 味噌


こちらは初めて来たのですが、
醤油のほうは尾道ラーメンという濃厚な鶏がらスープに背脂が入ったラーメンでした。
尾道ラーメンにしては少し薄めで、女性には食べやすい味になっていたようです。

味噌のほうは私がいただいたのですが、
麺がうどんのように太く少し変わったラーメンでした。
水菜、もやしや炒めた玉葱が入っており、スープは濃厚で美味しかったです。

あぶりチャーシューが売りのお店との事で、大きいチャーシューがインパクト抜群で、味も抜群でした。

また、写真は撮らなかったのですが、個人的に唐揚げが一番のヒットでした。笑





日を跨ぎ本日は、兵庫県に主にチェーン展開しているラーメン屋
ずんどう屋 (ずんどうや)
兵庫 ずんどう屋 ブログ

こちらも箸を入れた写真で申し訳ないのですが、非常に濃厚な豚骨ラーメンです。
私の出身は高知県で、最近岡山県に引っ越して来ました。
高知では豚骨ラーメンはあまりメジャーでなく、醤油又は味噌ラーメンが一般的です。
なので専門店の豚骨ラーメンを食べたことが無く、この豚骨ラーメンを食べて衝撃が走りました。。笑

初めてずんどう屋に入ったのは10月なのですが、すでに5回ほど訪れております。
私も嫁さんもお気に入りの豚骨ラーメンです。



岡山にきてまず思ったのが、、味噌ラーメン店の無さです。
高知で生まれ育ったこともあり味噌ラーメンが大好きなのですが、岡山はほとんどが醤油又は豚骨という具合です。
ですが豚骨の美味しさを知ったので現在不満はありません。単純なヤツです。





バイクと同じくらいラーメンも好きな私です。
もしこの記事をご覧になられた方で、おすすめのラーメン屋(中国・四国地方だとありがたいです)がありましたら教えて頂けると嬉しいです。



休日はラーメン尽くしだったので、少しランニングしてきます!笑
12 2013 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kyo

Author:kyo
Car :HONDA SHUTTLE DBA-GK8
Bike :YAMAHA Bw's125 SEA6J
に乗っています。
よろしくお願いします。

不定期更新です!
趣味満載日記です!
主に週末の更新になるかと思いますが、是非お時間の許す限り見ていってください。

相互リンク大歓迎です♪
コメントなりメールなりいただけましたら幸いです。

このブログが何かの参考になれば幸いですが、作業等はあくまで自己責任の上でお願いします。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルカウンター
リンク集
バイク用品&インプレッションウェビック バイク用品&インプレッションウェビック

Archive

RSS

