Easy Come Easy Go ~車とバイクと生活と~

車,バイク,ギター,日常etc,,

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

最近の過ごし方

お久しぶりです。

気付けばしばらく更新してなかったです(;
少しは更新していかないとせっかくリンクしてくださっている方々に失礼ですので、前回に引き続きギターの話題を。


最近は花粉のせいでバイクにも乗れない日々が続いていて、、(いや、今年は例年に比べるとかなりマシで、今のところ目がかゆくなる程度しか症状がでていないので厳密に言うと乗れるのですが、、笑)
もうひとつの趣味であるエレキギターに精が入ります。

私の悪い癖でギターを売ったり買ったりしています。
メインの2本は変わらないのですが

ネットで簡単に買えてしまう世の中は怖いです。。欲しい気持ちが簡単に現実化できてしまいます。。笑
私の場合は事前に市場相場を調べもし気に入らなかった場合そこまで損なく機材整理ができる場合に購入します。

そんな感じで今回←
新たに購入したギターが、
Seventy Seven Guitars STORK STANDARD
というギターです。

長野県にあるDeviserという良質な工房の派生系ブランドです。
以前こちらのMOMOSEというブランドのレスポールを使用していた時期がありましたが、それはそれは極上ものでした。。
確か車の購入資金に回すために売却したのですが、、今思えば持っとくべきだったな~。

今回購入したギターはそんな工房のギターでして、マイナーブランドですが構造が面白く、レスポールタイプのボディを持ち重量は平均3.5kgしかないというセミホロウボディを採用しているようです。
以前大阪に行った際たまたま置いている楽器屋がありまして、弾かせて頂いたときに印象に残っておりました。
MOMOSEほどぶっとんだ印象は無かったのですが、国産らしい弾き心地と構えたときの安心感(?)が印象的でした。
販売価格は15万円ほどと、国産レスポール激戦区の価格帯でありながら、それらのなかでは一番の印象です。

そのときは購入には至らなかったのですが、今回オークションにて新品同様の極上品がおよそ1/3程度の価格で購入できたのでラッキーでした。
まだ届いていないので詳しいレビューは出来ないのですが、とりあえず手放すことなく弾き込んでやるつもりです。
・・・・できるかな?(苦笑


そういえば先週水曜だったか、、朝方強烈な寒気に見舞われ目が覚めて、そのときは布団をもう1枚掛け事なきを得たのですが日中にもまた強烈な寒気と今度は吐き気もやってきて仕事にならなかったので上司に連絡し病院に行って来ました。

幸いインフルエンザやノロではなく、胃腸からくる風邪とのことでした。
そんなのあるんですね、初めて知りました。
結果金曜あたりにはだいぶ回復しましたが、今度は水下痢(汚くて申し訳ありません。。)が止まらなくなりました。
ネットで調べてみると同じように胃腸からくる風邪の延長のようで、中には何ヶ月も症状がよくならない方もいるようでして、、

対策として2日間連続夜はおかゆを食べるようにしたら今日(日曜)にはすっかり良くなりました。よかった~

もう3月も中旬ですが、まだまだ病気には気をつけないといけませんね。。
いい経験になりました。
ただ今回の原因は、恐らく火曜の晩に食べた焼そばのお肉が生焼けだったためだと思います。。笑
1切れだけ何か冷たい気がしたんですよね。;;




そんな感じの近況報告でした。
明日からまた仕事ですが、今週頑張れば3連休です!
また明日から頑張っていきたいと思います。

03 2014 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kyo

Author:kyo
Car :HONDA SHUTTLE DBA-GK8
Bike :YAMAHA Bw's125 SEA6J
に乗っています。
よろしくお願いします。

不定期更新です!
趣味満載日記です!
主に週末の更新になるかと思いますが、是非お時間の許す限り見ていってください。

相互リンク大歓迎です♪
コメントなりメールなりいただけましたら幸いです。

このブログが何かの参考になれば幸いですが、作業等はあくまで自己責任の上でお願いします。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルカウンター
リンク集
バイク用品&インプレッションウェビック バイク用品&インプレッションウェビック

Archive

RSS

