Easy Come Easy Go ~車とバイクと生活と~

車,バイク,ギター,日常etc,,

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: V-Strom   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ふらっと邑久の海岸線へ。

こんばんは。



ついにGWという大型連休に突入しましたね!
バイク乗りにとっては一番乗りやすい時期でもあり、友人リンクの皆様もロングツーリングの計画などされているようで見ているだけでワクワクします♪

私はというと、暦通りの休日ですのでロングツーリングは難しそうですが、来週の4連休は京都辺りまで走ってみようかと考えています。
嫁次第で車になってしまうかもしれませんが、、
さらにその翌週には、こっちでの唯一のバイク仲間の方と県北の蒜山高原ツーリングも控えております。
今から楽しみであります!



さて、昨日は車で福山まで行き、以前知人におすすめされたとんこつラーメン屋「極とん(ごくとん)」に行って来ました。

福山市のローカルチェーンのようで、他にも何店舗かあるようです。
店内に入り、食券を購入しテーブルに案内されます。
まだできたばかりの店舗のようでして、内装も非常に丁寧で、店員さんもどこかたどたどしかったような気がしました。


とりあえず私も嫁さんも普通のとんこつラーメンを注文しました。
20140427192600b28.jpg


かなり濃厚なとんこつスープでしたがしつこくなく、細麺とマッチしていてグッドでした。
チャーシューもとろとろで非常に美味しかったです。
夫婦揃って替え玉をし、舌鼓を打ち店を後にしました。









そして事件は店を出て帰宅中に起こりました・・・


















余所見をしてしまい、あろうことかマンションを突き破ってしまったのです!!

















20140427192602ae0.jpg





・・・思いっきり車からの撮影とばれる構図になってしまいましたが、、笑
ユニークなマンションがあったので思わず撮影してしまいました。








そして本日日曜日は、バイクで適当に近場をうろつきました。
2号線バイパスにて東に向かいブルーラインへ乗り、降りたことの無い邑久(おく)という場所で降りてうろうろしてみました。

すこし走るとすぐに気持ちの良い海岸線に着きました。
DSCF0986.jpg


近くの日生(ひなせ)と同様カキの養殖がさかんなのか、あちこちにカキの殻がありました。
DSCF0984.jpg




まだ行ってみたかったですが、
これ以上奥へ行くと帰ってこれなくなりそうだったので、諦めて引き返しました。。笑
DSCF0981.jpg





ここまでくる途中、ふいに山道に突入してみたりしましたが、道の真ん中にヘビがいたり、350度くらいのカーブ(すでにカーブじゃない笑)等であっけなく引き返したりと、散々な感じになりました、、苦笑
こういう思い切った道に突入ができるのも、Vストの醍醐味ですね。

ですが舗装道路以外を走るには少し車重が重いですね。。今回痛感しました。





今回ちょっと乗っただけでしたが、途中たくさんのライダーとすれ違い、手をあげて挨拶(俗に言うヤエー?)したりしてみました。
何らかの返しが得られると嬉しいものですよね。





明日は通常通り仕事で明後日は休みですが、天気が思わしくないようですので、おとなしく車でどこか行こうかと思います。
ツーリング中の方々、天候等くれぐれも気を付けてください。
ブログ等での土産話、楽しみにしております。

Category: V-Strom   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

久しぶりのフラッとプチツーリング


週末が久々の晴れ予報だったので、今年初のツーリングに行って来ました。



とはいっても嫁の送り迎えがメインだったので、4時間くらいのプチツーリングになってしまいましたが。。


ルートは、

岡山駅 ~ 倉敷 ~ 総社 ~ 矢掛町 ~ 井原市 ~ 福山市 ~ 笠岡市 ~ 浅口市 ~ 倉敷 ~ 岡山駅


といった感じでした。
久しぶりに距離を走ったからか、とても疲れました;
ですがとても楽しかったです♪今の季節ほんと花粉さえおとなしければ最高ですね!


ですが今回のプチツーで唯一の誤算が・・・































夏用フルメッシュジャケットで行ってしまったことですorz

最初は良かったのですが、広島県福山市に入った辺りから曇りになり、そこからは帰宅までめちゃくちゃ寒くてツーリングどころではありませんでしたw
予報だと22℃くらいまであがるらしかったのですが、、高めの数字を出すVストの温度表示でさえ16℃ほどでした。そりゃ寒いわ;


アクラポマフラーに交換してから初めての100km以上の距離を走ったツーリングになりましたが、
バッフルなしで走って燃費計の数値で大体26km/lほどでした。
純正マフラーより多少悪い数字かもしれませんが、私としては十分満足できる燃費でした。


梅雨時期まで絶好のバイクシーズンとなりますので、毎週末どこかへ行けたらと思います。



本日は走行距離150kmほどのツーリングでしたが、ほぼ休憩なしで走ったためかなり疲れました。。

5月に友人と蒜山高原ツーリング(往復約300km弱)の約束をしているので、そのときに備え、なまった体を慣らしておかないと。。



写真は休憩したコンビニ駐車場での1枚。
ブラックコーヒーはルーツがお気に入りです♪
140419 Vスト


04 2014 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

kyo

Author:kyo
Car :HONDA SHUTTLE DBA-GK8
Bike :YAMAHA Bw's125 SEA6J
に乗っています。
よろしくお願いします。

不定期更新です!
趣味満載日記です!
主に週末の更新になるかと思いますが、是非お時間の許す限り見ていってください。

相互リンク大歓迎です♪
コメントなりメールなりいただけましたら幸いです。

このブログが何かの参考になれば幸いですが、作業等はあくまで自己責任の上でお願いします。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルカウンター
リンク集
バイク用品&インプレッションウェビック バイク用品&インプレッションウェビック

Archive

RSS

