Easy Come Easy Go ~車とバイクと生活と~

車,バイク,ギター,日常etc,,

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ZRX1200DAEG   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

またまたマフラー交換!

今晩は♪


先日、
今までのBEETのスリップオンから本命のスリップオンに交換しました。


それはこちら!!!
14147615050.jpeg

14147614910.jpeg


テックサーフ ZEEX スリップオン
 です♪


本命のマフラーということで以前から言っておりましたが、今回状態のいい中古がたまたま出ていたので購入し、予定より早く交換する運びとなりました♪

音質はさすが車検非対応!←
バッフル有りだとBEETとそう変わらない排気音でしたが、バッフル無しだとこれぞ大型という重低音が響きます♪
これを求めてました^^!

これにて私のダエグ、マフラーカスタムは完了しました


排気音はまたそのうち撮影して載せますね!


今回テックサーフのマフラーに交換したことにより、取り外したBEETのマフラーをオークションに出品しました。
もし必要な方がおられましたら、参加してやってください。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f140709100
よろしくお願いします。



さて、
今日から久々の三連休!
たっぷりツーリング♪













と思いきや、
ずっと雨ってどういうことですか(泣)

また再来週に出張が控えてるから、いっぱい走りたかったのに、、、、、、、

でもさすがにお天道様には逆らえませんねw


先週から私のバイク服装もついに冬仕様に変更しました。
急に寒くなりすぎです。。
でも昼は暑いという。。



難しい時期ですね^^;
スポンサーサイト

Category: ZRX1200DAEG   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

【参考動画】 BEET New NASSERT-R スリップオンマフラー 排気音 動画

参考動画です。
よろしければご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=CUxZjXV38Cg

Category: ZRX1200DAEG   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

シート下収納の見直し

今晩は♪


今回の記事も結構前のネタになります。。

10月も今日で終わりですね。。
今月は約半分は出張でした。
おかげでネタはあるのにブログが書けないジレンマにw


さて、
タイトル通り、シート下の収納を見なおしてみました。

今までは、
車検証、車載工具、ETC、ツーリングネットくらいでした。



今回導入したものをまとめて紹介します♪


KITACO L字 エアバルブ
14129045950.jpeg

ダエグのタイヤの空気を入れる際、近場のガゾスタでは形状が微妙で入れづらかったので導入してみました。


エトス エアゲージ

14129046100.jpeg
上ので紹介したエアバルブを使用すると、外すときに微量ですが空気が漏れるので、最終的な調整様に購入しました。
減圧ボタンがあるので、エアをやや多めに入れておいてからこれで調整してます。



デイトナ/パンク修理キット

14129046270.jpeg
14129046430.jpeg

バイクでは未だ経験のないパンクですが、いざというときのために購入してみました。



まだ余裕がありそうだったので、100均のペンチと先ほどのエアバルブを仕込んでみました。

14129046580.jpeg






こちらの商品を選んだ最大の理由として、DAEGのシート下の後部にぴったりおさまるんじゃないかと目論んだからです。


結果・・・・・





14129046720.jpeg





ピッタリでした♪

現状のシート下収納は、、
・車検証、説明書他
・車載工具
・ETC
・ツーリングネット
・スマフォホルダー
・撮影用Noプレート
・予備ブレーキ、クラッチレバー
・パンク修理キット
・ウェス
・結束バンド数本
・エアバルプ
・ペンチ
・エアゲージ
etc....



さすがにパンパンになりましたが、納得のシート下収納です♪
E55のボックスをつけるのは基本タンデム時くらいなので、これくらい収納してれば安心です。

あとは、ペンライトとか欲しいですね~

Category: ZRX1200DAEG   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

マフラー交換しました!

今晩は♪

最近は仕事が忙しく、ブログを書く暇がなかなか取れませんでした。。
休み明けからまた出張です;
ですが仕事ですので頑張るしかないですね!^^

少し前のネタですが、マフラーを交換しました。
14133653670.jpeg

チョイスしたのは

BEET NASSERT-R スリップオンマフラー


です♪

中古につき傷有りでしたが、安く出ていたので購入しました。

交換もさすがスリップオン。簡単ですw
一応取り外しの手順を紹介します。


①まずはヒートガードの裏にあるクランプボルトを緩めます。
14133653160.jpeg

②タンデムステップのボルト2つとサイレンサーボルトを外します。
14133653320.jpeg











以上!!!!!!!!!!
14133653510.jpeg


あとは逆の手順で取り付け~♪

あ、私のチョイスしたBEETはサイレンサーガスケットが純正品流用不可(BEETサイレンサーのテールパイプ接続部の内径が純正より小さいため)だったので、専用品を取り寄せました。
ここは各社まちまちですので、中古購入の際はご注意ください!

組付けてエンジンをかけると、クランプ部から若干排気漏れしていたので、以前購入していた液体ガスケットを塗り、排気漏れがなくなったのを確認して完了しました!

14133653830.jpeg



ちなみに上記の液体ガスケット、量が多すぎてまず使いきれませんw
以前使ってから密閉保管していましたが今回使用時にはかちかちで使えませんでしたので、ケツのほうを切って生きている部分のみ使い残りは捨てましたw
もう少し小分けのモノを販売してくれればいいのですが。。。



さて、今回のものは本命のテックサーフのセール待ちの繋ぎで購入したので、音にはあまり期待していなかったのですが、、いい意味で期待を裏切られました。
さすがに走行中の音はJMCAらしくほぼ聞こえませんが、アイドリングや発進時にはかなり重低音が響きます。
今度動画を撮影し紹介します♪



他にも色々ブログネタはあるのですが、、、時間が;

ところで最近ぐっと寒くなりましたね。
地域によってはすでに冬眠準備に取り掛かっているみたいです。
私は雨か雪が降らない限りは毎日乗りますがw


今年も残す所あと僅か、安全運転に努めましょう♪!

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

岡山ラーメン博、行ってきました

今晩は♪

写真を撮るのを忘れていたため、メモ書き程度の駄文です(^_^;)




土曜日、無事出張から帰宅し、
日曜日朝から嫁とラーメン博岡山に行ってきました♪
コンベックス岡山は初めて行きましたが、意外と近所でしたw
開催時間が10時で、家を出たのが9時40分くらいでしたが、ちょうど開催時間くらいには到着しました!

すでに会場は激混みで、メイン駐車場はすでにいっぱいだろうと踏み、反対側にある臨時駐車場を目指しUターン!
臨時駐車場はまだ少しは開いていたので、無事駐車し会場まで少し歩きました。

途中に見えたメイン駐車場は案の定満車でした。。


昨日、嫁が前売り券を2枚(600円×2、当日700円)購入していたので、最低でも2杯は食べるぞ!!と意気込んでいましたw
きたる台風の影響で雨が心配でしたが、開催時間直後は曇りで雨は降らなかったのでよかったです。


会場もすごい人でしたが、雨が降り始める前に出たかった(ラーメン博は屋外)ので人の間を縫ってお互いに食べたかったラーメン屋の列に並びました。

嫁が並んだのは、富山ブラック 麺家いろは
私が並んだのは、金澤味噌らぁめん 秀 × 金澤濃厚中華そば 神仙

嫁の方はすぐに引き換えれたみたいですが、私の方は長蛇の列だったのでしばらく並びました。

無事引き換えも終わり、二人で交換しながら食べました。
写真を撮るのを完全に忘れていたのが本当に不覚です。。。

富山ブラックの方は、
スープが黒く非常にインパクトが強い見た目ですが、食べてみると意外とあっさりで非常に美味しかったです。
味噌ラーメンの方は、
味噌ラーメン好きの私も大満足の濃厚味噌で、肉乗せの相性も良く非常に美味しくいただけました♪


よし、次行くか!!!
というところでやはりの雨、、、

小雨程度でしたが、雨の中並んでまで食べるほどでもなかったので、会場を後にしました。
その時はまだ開催30分程度でしたが、すでに臨時駐車場も満車で、車がおよそ3kmほど空き待ちをしていました。。恐ろしい。。

来年は絶対バイクで来よう。。と思った今日このごろでした。


来週は3連休も控えてますので、例のカスタムをしたいと思います♪
というのも、実は昨日取り掛かったのですが、一つ重要な部品が欠けていたので注文したのでしたw
なんとか3連休前に届いてくれればできるんですが、、、

その翌週はまた出張が控えてますので、なんとかその前には完成させたいです!



さて、今この記事を書いているのが19時。明日に備えてサラダと納豆をアテに1杯やりたいと思います♪w




10 2014 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kyo

Author:kyo
Car :HONDA SHUTTLE DBA-GK8
Bike :YAMAHA Bw's125 SEA6J
に乗っています。
よろしくお願いします。

不定期更新です!
趣味満載日記です!
主に週末の更新になるかと思いますが、是非お時間の許す限り見ていってください。

相互リンク大歓迎です♪
コメントなりメールなりいただけましたら幸いです。

このブログが何かの参考になれば幸いですが、作業等はあくまで自己責任の上でお願いします。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルカウンター
リンク集
バイク用品&インプレッションウェビック バイク用品&インプレッションウェビック

Archive

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。