Easy Come Easy Go ~車とバイクと生活と~

車,バイク,ギター,日常etc,,

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: V-Strom   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

ミラーを交換しました。

今晩は。

本日ミラーが到着したので交換しました。
今回購入したものは以下。


タナックス ナポレオン ランドクロスミラー

DSC_0001.jpg


ウエス 3つセット

DSC_0002_201312081723353f7.jpg



ミラーに関しては、元々同じナポレオンシリーズのシャークミラーを付けていましたが、あまり似合っていないと感じていたため
似合いそうなランドクロスミラーにしてみました。
しかしこちらのミラーは、鏡面に若干歪みがあるというレビューが多数報告されていたので、あらかじめ購入元のウェビックに、できれば検品を、また歪みが酷い場合には返品する可能性がある旨を伝えておきました。
お返事としては、検品は不可だが返品は受け付けるとの事で安心し購入しました。


ウエスはちょうど切らしていたので、購入♪
チェーンメンテなどにもガシガシ使えるというレビューを拝見したので使いやすそうです。








そして本日早速ミラーの取り付けにかかりました。



取り付け前
DSC_0086~01


取り付け後
DSC_0087_20131208172339823.jpg






うん、険しい表情が一変して優しい表情になり満足です。
ワンポイントのシルバー部が、車体カラーや足回りの銀ストライプと相まって一体感が出ました。

心配していた鏡面の歪み等も問題無く、一安心です。
取り付けて少し走ってみたところ、シャークミラーより鏡面積が広いため非常に見やすく、視界が広がりました。
ですが、シャークミラーのオプティスク鏡の方が、ランドクロスミラーのブルー鏡よりバイク用としては優れていると感じました。
また、ステー部がゆるゆるだったので、増し締めしておきました。

ミラー部に関しては、大変理想的になったので、当分このままでいきたいと思います。
何か不具合等見つかればその都度報告します。



・・こうして正面からの写真を見れば、ウインカーレンズが微妙だな~~。←
カスタム熱が冷めません。笑
対応してるクリアレンズってあるんでしょうか?
探してみたいと思います。


次のカスタムは、先月注文したマフラーになりそうですが、依然届く気配がありません。
年内は間に合わないか、、、



明日からまた一週間が始まります。
ますます寒くなってきたので、スリップなどに気を付けながら安全運転を心がけていきたいと思います。
スポンサーサイト

Comments
 
たかぴい様

おはようございます。
ミラーが根元から・・・走行中になったとしたらとても恐ろしいですね。。

このような記事でお役に立てたようで幸いです。
鏡面の歪み等が報告されている例も少なくないので、取り付け前に鏡面の確認をおすすめ致します。
また、ステー部が緩んでいると思いますので、併せてご確認ください。
よろしくお願い致します!
 
こんばんは
私のミラーの根元のプラがパックリ割れて、一度、クレームで取り替えて
もらったのですが、また、パックリ(笑)
日本と海外は湿度が違うので、海外製品にはこのようなことはざらです。

すぐこのミラーを注文しました。
とってもいい情報をありがとうございました。
 
あんず様

バイクは完全に趣味なので、自分の好きなようにしたくなるのです。。笑
どノーマル状態に惚れこんでいるのなら、それほどステキなことはないですよ^^

できるだけノーマルに戻しやすいものからカスタムしていってはいかがでしょうか?
センスはともかく、自分が気に入ればそれでOKですよ♪
 
いいっすね、カスタム (´∀`*)
ぼくのグラディウスは 『どノーマル』 です。

ちょこっとカスタムで愛着アップしたいけど、
ぼくはカスタムセンスないんだよなぁ...(TдT) ウゥ…

05 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kyo

Author:kyo
Car :HONDA SHUTTLE DBA-GK8
Bike :YAMAHA Bw's125 SEA6J
に乗っています。
よろしくお願いします。

不定期更新です!
趣味満載日記です!
主に週末の更新になるかと思いますが、是非お時間の許す限り見ていってください。

相互リンク大歓迎です♪
コメントなりメールなりいただけましたら幸いです。

このブログが何かの参考になれば幸いですが、作業等はあくまで自己責任の上でお願いします。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルカウンター
リンク集
バイク用品&インプレッションウェビック バイク用品&インプレッションウェビック

Archive

RSS

