Easy Come Easy Go ~車とバイクと生活と~

車,バイク,ギター,日常etc,,

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: V-Strom   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

リ、リアブレーキランプが点かない・・・・



今回は私の失敗談をお話します。。。。笑

もし同じようなかたが居れば(居ないと思いますが、、)参考になれば幸いです。



先日昼休み時メンテナンスをしている時にふと気になったとある箇所のネジの緩み。。
20140706150940274.jpg
右ステップの上にある黒いネジ。。
触ってみるとグラグラで今にも外れそう。。


というわけでくるくると増し締め。←これがダメでした笑




その日の帰りにいつものように乗車前点検をしていると、、、、リアブレーキランプが点かない!!!
前回点検時にはもちろん問題がなかったので、原因は明らかに今回の作業の中にあります。
そうとなると怪しいのがあのリアブレーキペダル付近のネジ・・

あれがまずかったのか!?
配線をねじ切ってしまったのか!?


その場では対処法がわからなかったのと下手に弄ってこれ以上状態を悪化させないために、極力両ブレーキ使用を心掛けそのままの状態で帰宅しました。




帰宅したあとサービスマニュアルで調べてみると、
なんと増し締めしたネジはリアブレーキランプの調整ネジでした。。笑


わかったあとすぐに元の状態に戻すためネジ(ナット)を緩めていくと、、、、、無事直りました!!

よかった。。。という安堵感とともに、やはり私のような無知な素人が下手に分からない箇所を触るもんじゃないな、、ということを改めて学びました。笑




スポンサーサイト

Comments
 
takemaru様>

今晩は^^

まさかの場所でしたw
ほんとうに焦りましたが、持っててよかったサービスマニュアル!!ですね♪

ETC情報ありがとうございます!
私も一昨日くらいに知りました♪
8月入って最初の休みに取り付けたいと思います。
さすがに最初の週で50000台終了なんてことは・・・ないですよね^^;
 
こんにちは

そんな所にあるなんて・・ 自分も見つけたらきつく締めてしまうと思います(笑)
参考になりました。

そういえばETCの助成金の申請が8月1日かららしいです。
今回のはマイレージポイントでの還元ですね。
すでに知ってたらすいません・・

05 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kyo

Author:kyo
Car :HONDA SHUTTLE DBA-GK8
Bike :YAMAHA Bw's125 SEA6J
に乗っています。
よろしくお願いします。

不定期更新です!
趣味満載日記です!
主に週末の更新になるかと思いますが、是非お時間の許す限り見ていってください。

相互リンク大歓迎です♪
コメントなりメールなりいただけましたら幸いです。

このブログが何かの参考になれば幸いですが、作業等はあくまで自己責任の上でお願いします。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルカウンター
リンク集
バイク用品&インプレッションウェビック バイク用品&インプレッションウェビック

Archive

RSS

