Easy Come Easy Go ~車とバイクと生活と~

車,バイク,ギター,日常etc,,

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: V-Strom   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

さようならVスト、、、

今晩は。


本日は皆様にお知らせがあります。


最近、Vストを売却致しました。
個人売買での売却でしたので、納得の価格で売却できました。
新しいオーナー様は、今までBMW等複数台所有されてきて、お年も召されてきたので1台で何でもできるバイクを探されてたとのことでした。
名義変更も完了し、これから大切に乗ってくださると思います。

1年と短い間でしたがありがとうVスト。



以前記した通り、リッターバイクへの憧れが捨てきれず、、、結局今回乗り換えを決意致しました。



乗り換えにあたりあちこちで試乗してきました。

以下リスト
・CB1300SB(2014年式新型6速)
・ZRX1200DAEG
・GSX1300R隼(国内仕様)
・MT-09
・GSR750(国内仕様)



私の用途としては
街乗り6:ツーリング4
という乗り方で、通勤メインになります。


通勤では上記いづれにせよ向いてないかとは思いますが、趣味性の強い乗り物故に好きなバイクに乗って通勤したいので、上記に絞りました。
ほんとは原2でも買ってしまえばいいんでしょうか、
原2に乗ってもつまらないし、
どうせ雨天時は車通勤になるので乗りたいバイクに乗るのがいいかと思いまして。。笑


試乗前の自分の気持ちとしては、、
1 ZRX1200DAEG
2 GSX1300R隼(国内仕様)
3 GSR750(国内仕様)
4 CB1300SB(2014年式新型6速)
5 MT-09

という感じで、見た目でドンピシャなDAEGがトップでした。
Vスト購入時も試乗していて、ダントツのお気に入りでした。

ちょうど隼やらCBやらが国内仕様で販売したりモデルチェンジしたり、はたまたヤマハから面白そうなMT-09が出たりと、
選択肢が豊富になったのも今回の乗り換え決意の原因の一つになったのは言うまでもありません。

本当は他にもXJR1300やバンディット1250にも乗ってみたかったのですが、、近県に試乗車がなかったので断念。。。



で、上記車種のなかで選ぶことに、、
色々といい意味で期待を裏切ってくれた車種もありました!

個々のインプレは次回記事に書きますね!




そして結局

第一希望のDAEGに乗り換えを決意しました。
やっぱり見た目の好みは少々の乗り味では覆りませんでした。

いざ購入!・・といきたいところでしたが
2014モデルのカラー(グレー・青・黒限)はあまり好きじゃないのでパス。
現状狙いは2013黒か2012白のいづれかです。
希望カラーはすでに新車は販売終了してます。
長く乗って行きたいが故に車両状態に妥協したくないので、厳選に時間がかかりそうです。。
2015モデルも確認した上で恐らく年内には、、購入に踏み切るかと思います!




話は変わって、
私の会社では13日からお盆休みになります。
恥ずかしながらは私の社会人人生で初めてのお盆休みになります。笑

嫁さんとともに実家に帰ってのんびり過ごす予定です。


このブログを読んでくださっている方も帰省される方が多数いらっしゃると思いますが、
お互い無事に帰ってこられるよう安全運転に努めましょう^^!



Comments
 
takemaru様

今晩は。
せっかくリンクしていただいているのに申し訳ありません。。
4気筒に乗りたい気持ちが抑えきれず、売却してしまいました;
Vスト以前のバイクが4気筒車ばかりなのもあり、大型の4気筒の魅力に勝てませんでした。

以前オークションで2012年650逆車の50,000km弱走行車が確か40~50くらいで取引されているのを見たことがあります。
車種が車種だけに距離よりは使われ方を重視される方が多いのでしょうか?

2kmでFJR。。すごい。。笑
近所に試乗できる場所がなかったので乗ったことはないですが、CB1300SFに比べると機能面でコスパが半端ないですよね>FJR
XJR1300も乗ってみたかったのですが、、近場に無かったため断念。。

もちろん!Vスト同様可愛がっていきたいと思っています♪
これからもよろしくお願いします。
 
たかぴい様

今晩は。

私も内心ドナドナを歌っていました。笑
あいにくの雨天でしたので写真は撮れませんでしたが、、

CB1000SFからモタードですか!
そういうパターンは良くあるらしいですが、失敗というのはやっぱりパワー不足とかでしょうか?

今のインジェクションになったカワサキ車は、他社と遜色ない出来になっているそうですよ。笑
オイル漏れとかはさすがに勘弁してもらいたいですが、多少出来の悪いところがあったほうが愛着が湧きそうです^^

CB1300の新型も乗りましたが、、さすがの出来でした。。
ですが仰るとおり、飽きが早そうだなとも思いました。
 
V-Stromから乗り換えちゃうのかえ?・゚・(ノ∀`)・゚・。
うちのVは、過走行距離もあって殆ど価値ないから、乗りつぶした方がいいか・・

自分は1L以上の欲しいのは、14年FJRがいいなぁ~。
目的地が2km以上あれば、迷うことなくFJRで特攻ですね(笑)

ニューマシンも大切にたっぷりと可愛がって下さい(*'▽')
 
おはようございます。

V-strom、次のオーナーさんにかわいがってもらえるといいですね。
バイクを売却するときにいつも「ドナドナドナ、ドナー」の歌を口ずさんで
います。

私もCB1000SFを10万円で売って、Dトラッカーに乗り換えたのは
失敗しましたが、それ以外は、ほぼ満足かなあ。

4気筒は一度は乗ってみたいですね。
カワサキも乗ってみましたが、すぐ壊れますので、念のため。
今は、少しはよくなったのかな(笑)

ホンダは壊れないけど、飽きますよー。

06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kyo

Author:kyo
Car :HONDA SHUTTLE DBA-GK8
Bike :YAMAHA Bw's125 SEA6J
に乗っています。
よろしくお願いします。

不定期更新です!
趣味満載日記です!
主に週末の更新になるかと思いますが、是非お時間の許す限り見ていってください。

相互リンク大歓迎です♪
コメントなりメールなりいただけましたら幸いです。

このブログが何かの参考になれば幸いですが、作業等はあくまで自己責任の上でお願いします。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルカウンター
リンク集
バイク用品&インプレッションウェビック バイク用品&インプレッションウェビック

Archive

RSS

