Easy Come Easy Go ~車とバイクと生活と~

車,バイク,ギター,日常etc,,

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: ZRX1200DAEG   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

DAEGで初高速含むプチツーリング

今日は、私のバイク人生で初めて有料道路(無料区間は経験ありw)である高速に乗ってきました!


さすがにリッターオーバーだけあり、Vストとは比べ物にならないトルクと加速感で、しばらくはこれでお腹いっぱいですw
ETCもバッチリで、ボックス取り付け時のバランスもばっちりでした!
やはりボックスは便利です^^
ですがダエグだとバランスが崩れるのでツーリング以外は外そうと思いますw



さすがにVストに比べると風防は弱いです。。
ツーリングタイプのスクリーンに交換は確定です;

あとはマフラー、、これも要交換です
音がおとなしすぎる!

マフラー交換に関しては、納車前から目星は付けてあり、フルエキは諦めています。

というのも、フルエキだとフィルター交換の際の手間や、インジェクションコントローラーなどを介さないと効果が体感しにくい等、、
ダエグの場合エキパイはもともとステンレスだし、メタルコンパウンドなんかで磨いてやれば輝きは取り戻せる。。


ならスリップオンでいいじゃん!!


となったわけですw


メーカーとしては、SPRAYSタダオやストライカー、ビートなどさまざまですが、、好みとしては、テックサーフです

車検非対応ですが、スリップオンなら交換は容易いですし、何より見た目と音が一番の好みでした!




本日は、もともとあったフルメッシュジャケットに昨日購入した胸部及び背面プロテクターを取り付け、車体にはタンクパッドを取り付けました!
明日は仕事の都合で車通勤にならざるを得ませんが、明後日からまたバイク通勤に切り替わります!

ちなみに今回のツーリングでは、
総距離 150km
燃費   23.0km


ハイオクは痛いですが、さっそく20km/lオーバーを記録してくれたので満足です!


これからまたバイクシーズンに入りますね。
もっともっとダエグとの仲を深めたいです♪
DSCF1224.jpg

Comments

06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kyo

Author:kyo
Car :HONDA SHUTTLE DBA-GK8
Bike :YAMAHA Bw's125 SEA6J
に乗っています。
よろしくお願いします。

不定期更新です!
趣味満載日記です!
主に週末の更新になるかと思いますが、是非お時間の許す限り見ていってください。

相互リンク大歓迎です♪
コメントなりメールなりいただけましたら幸いです。

このブログが何かの参考になれば幸いですが、作業等はあくまで自己責任の上でお願いします。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルカウンター
リンク集
バイク用品&インプレッションウェビック バイク用品&インプレッションウェビック

Archive

RSS

