Easy Come Easy Go ~車とバイクと生活と~

車,バイク,ギター,日常etc,,

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: ZRX1200DAEG   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

タンデムで鳥取市までツーリングしてきました!!

こんにちは♪

今日は嫁と一緒に鳥取市までツーリングに行ってきました!
目的は特になく、うまいラーメン屋でも行くか~くらいのノリでしたw

13日朝7時に起床し、早速スクリーンなどを交換w
14106050750.jpeg

左が純正で、右がMRAのツーリングスクリーンです。
中古ですが非常に状態がいい物を購入しました。
詳しくはありませんが、ZRX1100やZRX1200R等と共用のようです。
たまにオークションなどで破格で出ています♪

交換前後で、ビビリ音の周波数が変わったのか、交換後は3500rpm~4500rpmくらいの間にビビリがでるようになりました。
ビビリ音に関してはほぼ諦めております。
バイクのカウル車にはビビリはつきものだと思っておりますので。。

とかいいながらさりげなくゴム等貼ってみましたが、あまり効果は感じられませんでしたw


その他ボックスなどを取り付けて、8時くらいに出発!
先日付けたスマフォホルダーもさっそく使用しました!










・・・・写真もたくさん取ったのですが、ほとんど嫁さんの顔入りで、掲載許可を得られなかったので写真がありませんorz


インプレのみになりますが、スマフォホルダーは最強です!
付属のゴムも使用して、横画面にて運用しました(ナビアプリはグーグルナビ)
最高気温30℃ほどの涼しい日でしたが、一度も熱暴走することもなく、かつビビリ音なども全くなく、非常に仕上がりも良かったです。
ちなみに私が購入したのは、OEM元のミノウラ製の「IH-100S」になります!
アマゾンなどでは非常に安価ですが、剛性などは非常に高く、オススメです!

以前はケースに入れるタイプのホルダーを使用していたのですが、そちらは熱暴走がすごかったので、今回こちらを選びましたが間違いなかったようです。
上位機種の400や500と迷いましたが、角度の変更は必要ないし、かえってビビリ音などを生む原因になるかと思い今回固定式のこちらを選択しました。

これからますます活躍してくれそうです。
14106050350.jpeg





スクリーンに関しては、正直あまり体感できるほどの効果は感じられませんでした。。
まあどうしてもVストと比較してしまうのでそう感じるのかもしれませんがw
14106050880.jpeg





鳥取市内までほぼ休憩なしで行きましたが、Vスト同様ほとんど疲れを感じませんでした。
ボックスにバックレストもついているのでタンデムも良好でした。

順調に市内に到着し、ラーメン屋を検索し評判の良かった「虎我(たいが)」というラーメン屋に行ってきました!

私は味噌ラーメン、嫁さんはとんこつラーメンを選択!


お味の方は、、美味しかったですが、再訪するかというと微妙なところでした。
もしまた鳥取に来ることがあれば次は牛骨ラーメンを食べてみたいです!
うまいところを調べておかないと・・・




・・・特に滞在することもなく、そのままのんびり帰宅しましたとさ。。w
途中の休憩中の一枚!!
DSCF1241.jpg

Comments

06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kyo

Author:kyo
Car :HONDA SHUTTLE DBA-GK8
Bike :YAMAHA Bw's125 SEA6J
に乗っています。
よろしくお願いします。

不定期更新です!
趣味満載日記です!
主に週末の更新になるかと思いますが、是非お時間の許す限り見ていってください。

相互リンク大歓迎です♪
コメントなりメールなりいただけましたら幸いです。

このブログが何かの参考になれば幸いですが、作業等はあくまで自己責任の上でお願いします。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルカウンター
リンク集
バイク用品&インプレッションウェビック バイク用品&インプレッションウェビック

Archive

RSS

