Easy Come Easy Go ~車とバイクと生活と~

車,バイク,ギター,日常etc,,

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: ZRX1200DAEG   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

はぁ~ ついにこの日がきたか。。。

今晩は♪


今日は連休最終日ということで少し走ってきました!

家を出てすぐの2号線バイパスに乗ってブルーラインを往復してきました♪
このブルーラインは、岡山の有名なパイパスでバイク乗りにはのどかで気持ちのいい道が20kmほど続きます

この道を適当に流して、さて引き返すか~と坂道でUターンしました♪




















気持ちいいぃぃっっぃ!!!!!!!

























気付いたら車体と私は仲良く並んで寝てました♪





















orz orz orz






バイクに乗り始めて8年。。初めて立ちごけ以外にこけてしまいました。。
慣れない上り坂Uターンなんてするもんじゃ無いですね。。

しかもこの時、




-さて、Uターンするか。
-片側一車線か、前後車は無し、いけるな!
-1速に入れて、よし!
-シュイーん、スコッ
-え?ちょっ(ry


初めての低速スッコンを体験しました。。
ここできたか。はぁ。。


下り方向に車体が倒れましたが日頃鍛えている成果もあってか、引き起こしはあっさりできました。
その後坂の上まで上がり被害の確認。


ブレーキレバーがぐにゃり
14107810270.jpeg

バーエンドに傷
14107810390.jpeg

ミラーの角に傷
14107810500.jpeg

純正エンジンガードに傷
14107810600.jpeg

純正マフラーに傷
14107810890.jpeg



・・・といった具合です。
エンストごけなので、被害はかなり少なかったのがまだ救いです。
他に損傷及び不具合は見られなかったので、そのまま傷心モードで帰路につくことに。


家に帰って、とりあえず筆ペンでバーエンドとミラーとエンジンガードの傷を修正。
とりあえずよく見ないとわからない程度にはなりました。








マフラーは交換予定ですので諦めます。
レバーも交換予定でしたが当面このままだとあれなので、、、力で強引に曲げ戻しを試みました!





その結果、なんと♪






14107811040.jpeg

14107811150.jpeg





純正ショートレバーになりました((泣



でもまあ今回の転倒では上記の損傷のみで、エンジンやタンク、カウル等は何も無かったのが不幸中の幸いです。



今回の件は私の運転能力不足及び不注意が招いた転倒です。
非常にいい経験になりました



♪ もう上り坂Uターンなんてしないなんて~ 言わないよぜ~ったい~ ♪

Comments
 
たかぴいさん

本当に、これしか被害が無かったのは不幸中の幸いでした。
レバー交換は予定に入れていたので、これを機にということで嫁さんに許可をいただきました。笑

取り回しに関しては問題無いのですが、DAEGはサイドスタンドが勝手に解除される事があるようなので、ローに入れての停車は心掛けています。
急な衝撃や坂道駐車、気を付けます(^^;)
ありがとうございます(´▽`)

転けた瞬間は、やっちまったーと思うと同時に思った以上に冷静な自分がいました。笑
でもこれが走行中の転倒になると、、冷静さを保てるか不安です(つд`)
 
タンクがへこまなくてよかったですね。ハンドルやレバーならなんとか交換
できますけど、タンク交換だと20万近いですから。

4気筒の大型はUターンと、取り回しが怖いです。
カワサキのバイクは、必ず坂の上の方がフロントタイヤになるように駐車
してください。ゼファー1100が走りだしちゃいました。

押し回しで、バックさせたときに、気づかず、リアタイヤを段差でぶつける
ときあります。ドンという衝撃で、車体が転びそうになりますからお気をつけ
ください。

転ばすと、しばらくへこみますよね。よくわかります。
しばらくすると「だったら飾っとけ」と、開き直りますけど。

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kyo

Author:kyo
Car :HONDA SHUTTLE DBA-GK8
Bike :YAMAHA Bw's125 SEA6J
に乗っています。
よろしくお願いします。

不定期更新です!
趣味満載日記です!
主に週末の更新になるかと思いますが、是非お時間の許す限り見ていってください。

相互リンク大歓迎です♪
コメントなりメールなりいただけましたら幸いです。

このブログが何かの参考になれば幸いですが、作業等はあくまで自己責任の上でお願いします。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルカウンター
リンク集
バイク用品&インプレッションウェビック バイク用品&インプレッションウェビック

Archive

RSS

