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DAEGのレバーを交換しました

今晩は♪

今日は、先日Uターンごけしたおかげ?、、いえ、したせいで交換時期が早まったレバーの交換をしました。


選んだレバーは、、











デイトナ クラッチレバー

デイトナ ブレーキレバー

14110467680.jpeg



純正との比較です。
14110467800.jpeg



社外レバーの中では高い方ですが、実物を手に取るとその高さも納得の出来です。
以前のバイクにU-Kanayaのレバーを導入していましたが、それ以上に上質な気がします。


たまたま中古で安く出ていたのですかさずゲット!
タイミングが良かったです。多分折れてなかったら購入に至ってなかったと思いますw


本日の昼休みに早速装着。
ブレーキ側
14110467910.jpeg

クラッチ側
14110468080.jpeg


10mmのレンチとマイナスドライバーのみで可能です。
クラッチ側のブッシュのみ再使用します。

純正を外した後パーツクリーナーでレバー本体と車体側の清掃をします。
その後、新レバー及びボルト、可動部他をグリスアップし取り付けします。

14110468260.jpeg

14110468370.jpeg






いや~。。操作性バッチリです♪


私の場合純正レバーだとクラッチ側が遠く、半クラを多用すると疲労を感じたのですが、交換後のデイトナレバーは純正に比べ調節幅が細かく広いので自分にぴったりなポジションに設定可能です。
結果疲労感は激減し、操作感は向上しました。

その上私の車体カラーに合う色の設定もあり、非常にコスパの高いアイテムです♪




明日また別のパーツが届きます。
ダエグはカスタムパーツが多数販売されているので選びがいがあり、またオークションなどでもいろいろなパーツが出るので見ていて楽しいです♪
やはり私はカスタムが好きな性格のようで、それだけで毎日が楽しいですw



また新パーツが届き次第報告します^^!
ご閲覧ありがとうございました!
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