Easy Come Easy Go ~車とバイクと生活と~

車,バイク,ギター,日常etc,,

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: ZRX1200DAEG   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

マフラー交換しました!

今晩は♪

最近は仕事が忙しく、ブログを書く暇がなかなか取れませんでした。。
休み明けからまた出張です;
ですが仕事ですので頑張るしかないですね!^^

少し前のネタですが、マフラーを交換しました。
14133653670.jpeg

チョイスしたのは

BEET NASSERT-R スリップオンマフラー


です♪

中古につき傷有りでしたが、安く出ていたので購入しました。

交換もさすがスリップオン。簡単ですw
一応取り外しの手順を紹介します。


①まずはヒートガードの裏にあるクランプボルトを緩めます。
14133653160.jpeg

②タンデムステップのボルト2つとサイレンサーボルトを外します。
14133653320.jpeg











以上!!!!!!!!!!
14133653510.jpeg


あとは逆の手順で取り付け~♪

あ、私のチョイスしたBEETはサイレンサーガスケットが純正品流用不可(BEETサイレンサーのテールパイプ接続部の内径が純正より小さいため)だったので、専用品を取り寄せました。
ここは各社まちまちですので、中古購入の際はご注意ください!

組付けてエンジンをかけると、クランプ部から若干排気漏れしていたので、以前購入していた液体ガスケットを塗り、排気漏れがなくなったのを確認して完了しました!

14133653830.jpeg



ちなみに上記の液体ガスケット、量が多すぎてまず使いきれませんw
以前使ってから密閉保管していましたが今回使用時にはかちかちで使えませんでしたので、ケツのほうを切って生きている部分のみ使い残りは捨てましたw
もう少し小分けのモノを販売してくれればいいのですが。。。



さて、今回のものは本命のテックサーフのセール待ちの繋ぎで購入したので、音にはあまり期待していなかったのですが、、いい意味で期待を裏切られました。
さすがに走行中の音はJMCAらしくほぼ聞こえませんが、アイドリングや発進時にはかなり重低音が響きます。
今度動画を撮影し紹介します♪



他にも色々ブログネタはあるのですが、、、時間が;

ところで最近ぐっと寒くなりましたね。
地域によってはすでに冬眠準備に取り掛かっているみたいです。
私は雨か雪が降らない限りは毎日乗りますがw


今年も残す所あと僅か、安全運転に努めましょう♪!

Comments

08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kyo

Author:kyo
Car :HONDA SHUTTLE DBA-GK8
Bike :YAMAHA Bw's125 SEA6J
に乗っています。
よろしくお願いします。

不定期更新です!
趣味満載日記です!
主に週末の更新になるかと思いますが、是非お時間の許す限り見ていってください。

相互リンク大歓迎です♪
コメントなりメールなりいただけましたら幸いです。

このブログが何かの参考になれば幸いですが、作業等はあくまで自己責任の上でお願いします。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルカウンター
リンク集
バイク用品&インプレッションウェビック バイク用品&インプレッションウェビック

Archive

RSS

