Easy Come Easy Go ~車とバイクと生活と~

車,バイク,ギター,日常etc,,

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: エレキギター   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

使用機材

今晩は。


今回はバイクではなく、私のもうひとつの趣味であるエレキギターの使用機材を紹介したいと思います。




まずはエレキギター本体

Ibanez SV5470F DSB
DSC_0089_20131125222918a08.jpg

Cool-Z ZLS1 prototype
DSC_0090_20131125222921cf7.jpg


そしてエフェクター兼アンプとフットスイッチ
BOSS eBand JS-10
BOSS FS-6
DSC_0089~01




今のところこれらの機材で楽しんでいます。

私はB'zが大好きですので、レスポール(coolz)で主にB'zを練習し、
SVでその他適当に練習しております。

腕はまだまだですが、、過去にさまざまなギターを所有してきた上で、上記機材が残りました。
ギター本体に関しての説明は割愛いたしますが、
私の一番のオススメは、上でも紹介しておりますBOSS eBand JS-10になります。

こちらの機材は、シールド一本あれば音楽に合わせ気軽なセッションが楽しめます。
そしてSDカードに曲をいれて本体に接続しますと、その曲に合わせ練習が可能です。
難しいソロなどはスピードを落として耳コピするなど用途もさまざまです。
元々膨大な数のバッキングメロディが収録されていますので、それだけでも十分に楽しめます。


アンプの音質に関しても、JS-10は非常に良いです。
前機種であるJS-8も持っていましたが、こちらはアンプ機能としては音が悪すぎて微妙でしたが、今機種はアンプ機能としても優秀です。

私はマンション住まいですので、基本的にヘッドホン出力で練習していますが、音質はかなり良く、非常に練習に身が入ります。
上にあります別売りのフットスイッチを使えば、エフェクターパッチの切り替えなども容易です。

価格は張りますが、曲に合わせた練習の容易さはピカイチだと思います。
非常にオススメの機材です。


最近は時間がなくほとんど弾けていませんが。。
精進していきたいです。


ご閲覧ありがとうございました。

Comments

05 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kyo

Author:kyo
Car :HONDA SHUTTLE DBA-GK8
Bike :YAMAHA Bw's125 SEA6J
に乗っています。
よろしくお願いします。

不定期更新です!
趣味満載日記です!
主に週末の更新になるかと思いますが、是非お時間の許す限り見ていってください。

相互リンク大歓迎です♪
コメントなりメールなりいただけましたら幸いです。

このブログが何かの参考になれば幸いですが、作業等はあくまで自己責任の上でお願いします。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルカウンター
リンク集
バイク用品&インプレッションウェビック バイク用品&インプレッションウェビック

Archive

RSS

