Easy Come Easy Go ~車とバイクと生活と~

車,バイク,ギター,日常etc,,

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

忘年会

皆様如何お過ごしでしょうか?
今年も早くも年末が近づいて参りました。


来週金曜に私の会社も忘年会があります。
私はお酒はあまり得意ではないのですが、まだ入社したばかりということもあり、親睦を深める意味でも非常に楽しみであります。

今の仕事は休みが比較的多く、趣味に時間を使えるのでストレスなど溜まらず仕事に集中できております。
私はまだ25歳ですが、短い社会人経験で一番大事だと思ったことは、「息抜き」です。

今の時代、休日だ定時だとは言ってられないのももちろん分かりますが、、やはり息抜きできるできないで、その仕事に対する考え方がずいぶん変わってくるかと思います。

毎日日が変わるまで残業、、休日は月1日etc...

いくら給料が良くても、息抜きする暇がなければ絶対長続きしません。
就職難と言われる昨今では職を選ぶ余裕はありませんが、かと言って上記のような過酷な労働を強いられる俗にいう「ブラック企業」で勤めて体を壊したり鬱になるくらいなら、すぐに辞めてしまうのが一番だと思います。

。。とは言っても次の仕事がない以上辞められず我慢して働いている方々も多数いらっしゃいます。



まとまりのない文章ですが、日本はいつまでこんな状況なのでしょうか?
私も既婚者ですが、子供ができたとき、子供の将来を考えると不安が残ります。。


息抜きとして、趣味を持つというのは非常に大事だと思います。
私は月曜朝から週末は何しようかを考えてしまいます。笑


よし、今週末はツーリングに行くぞ!!
今週も頑張りましょう!!
スポンサーサイト

Comments
Re: タイトルなし 
>>たかぴい様

コメントありがとうございます。

私の場合は、基本的に仕事に集中しますが、昼休憩は思いっきりくつろぎます。
そして休みの日は仕事のことは一切考えません。。笑
今のところはこれでほとんどストレス無く仕事に集中できております。

会社のこと、部下のこと、、私にはまだまだのお話ですが、上司の立場になると、とても言葉では表せないような深いところまで考えてらっしゃるんだろうなと感じます。

そろそろ転機ですか;
良い転機であることを願っております♪

明日又は明後日に、息抜きのために少しツーリングしてきます!笑
 
仕事に息抜、いや、生活に息抜は大切だと思います。

これから30代、40代と、係長、課長になっていくと、自分のことだけなく
会社のこと、部下のこと(健康管理も含めて)、だんだん大変になってい
くと思います。

気持ちの切り替えは必要です。
自分が若いときは、何も考えていませんでした・・・(笑)

今、係長職で10年、そろそろ転機です。(やば)

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kyo

Author:kyo
Car :HONDA SHUTTLE DBA-GK8
Bike :YAMAHA Bw's125 SEA6J
に乗っています。
よろしくお願いします。

不定期更新です!
趣味満載日記です!
主に週末の更新になるかと思いますが、是非お時間の許す限り見ていってください。

相互リンク大歓迎です♪
コメントなりメールなりいただけましたら幸いです。

このブログが何かの参考になれば幸いですが、作業等はあくまで自己責任の上でお願いします。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルカウンター
リンク集
バイク用品&インプレッションウェビック バイク用品&インプレッションウェビック

Archive

RSS

