Easy Come Easy Go ~車とバイクと生活と~

車,バイク,ギター,日常etc,,

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 2  

ラーメン屋巡り

今晩は。


今週末はどこかにツーリングに行く予定だったのですが、嫁さんの希望により車でのラーメン屋巡りへ変更となりました。笑


まずは岡山県倉敷市にあるラーメン屋
一久 (いっきゅう)
一久 ラーメン 650 ブログ

箸を入れた写真で申し訳ないのですが、こちらは濃厚な豚骨醤油ラーメンです。
味も非常に好みで、既に何度か来ています。
場所が分かりにくく、初めて訪れたときは普通に通り過ぎてしまいました。笑
私、嫁さんともにお気に入りのラーメン屋です。






ここで少しお腹を満たし、次はドライブも兼ねて車を西に走らせ、
広島県福山市にあるラーメン屋
満麺亭 (まんめんてい)
醤油
満麺亭 醤油

味噌
満麺亭 味噌


こちらは初めて来たのですが、
醤油のほうは尾道ラーメンという濃厚な鶏がらスープに背脂が入ったラーメンでした。
尾道ラーメンにしては少し薄めで、女性には食べやすい味になっていたようです。

味噌のほうは私がいただいたのですが、
麺がうどんのように太く少し変わったラーメンでした。
水菜、もやしや炒めた玉葱が入っており、スープは濃厚で美味しかったです。

あぶりチャーシューが売りのお店との事で、大きいチャーシューがインパクト抜群で、味も抜群でした。

また、写真は撮らなかったのですが、個人的に唐揚げが一番のヒットでした。笑





日を跨ぎ本日は、兵庫県に主にチェーン展開しているラーメン屋
ずんどう屋 (ずんどうや)
兵庫 ずんどう屋 ブログ

こちらも箸を入れた写真で申し訳ないのですが、非常に濃厚な豚骨ラーメンです。
私の出身は高知県で、最近岡山県に引っ越して来ました。
高知では豚骨ラーメンはあまりメジャーでなく、醤油又は味噌ラーメンが一般的です。
なので専門店の豚骨ラーメンを食べたことが無く、この豚骨ラーメンを食べて衝撃が走りました。。笑

初めてずんどう屋に入ったのは10月なのですが、すでに5回ほど訪れております。
私も嫁さんもお気に入りの豚骨ラーメンです。



岡山にきてまず思ったのが、、味噌ラーメン店の無さです。
高知で生まれ育ったこともあり味噌ラーメンが大好きなのですが、岡山はほとんどが醤油又は豚骨という具合です。
ですが豚骨の美味しさを知ったので現在不満はありません。単純なヤツです。





バイクと同じくらいラーメンも好きな私です。
もしこの記事をご覧になられた方で、おすすめのラーメン屋(中国・四国地方だとありがたいです)がありましたら教えて頂けると嬉しいです。



休日はラーメン尽くしだったので、少しランニングしてきます!笑
スポンサーサイト

Comments
 
あんず様

おはようございます。

倉敷はまだ少ないようですが、岡山市内に入ると、全国的に見ても多いであろうというくらい
ラーメン激戦区になっているようです。
ラーメン好きの私としては嬉しい誤算でした。

倉敷市にはどちらかというと昔ながらのラーメンといったお店が多いように感じます。
美観地区の影響でしょうか。。笑

こちらの一久、味は濃いですが美味しいと思うので、もし立ち寄られる際がありましたら是非♪
 
どうも、倉敷育ちのあんずです。

ぼくがいたころは、瀬戸大橋もなく、コンビニもなく、
ラーメン屋さんもほとんどありませんでした。

今どきの倉敷ラーメンはめっちゃうまそーですね( ^∀^)

Trackbacks
倉敷市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
福山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kyo

Author:kyo
Car :HONDA SHUTTLE DBA-GK8
Bike :YAMAHA Bw's125 SEA6J
に乗っています。
よろしくお願いします。

不定期更新です!
趣味満載日記です!
主に週末の更新になるかと思いますが、是非お時間の許す限り見ていってください。

相互リンク大歓迎です♪
コメントなりメールなりいただけましたら幸いです。

このブログが何かの参考になれば幸いですが、作業等はあくまで自己責任の上でお願いします。

最近の記事+コメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルカウンター
リンク集
バイク用品&インプレッションウェビック バイク用品&インプレッションウェビック

Archive

RSS

